スポンサーサイト

                         
  • 2014.04.19 Saturday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -

            

6月2日はとって隠岐スリーデーウォークだ

                         
ウォーク♪ながまつです!


なんだかんだで5月もおわりですね!しんじられない。
みなさん5月病は大丈夫でしたか!?


さて。
今日は宿ではなく、あまんぼう番でした。
兵庫県からきてくれた、とても仲良しなご夫婦が貸し切り状態で、ウキウキ乗船
チヌが舞い踊り、スズキがゆったり通り過ぎ、海中はけっこうな見晴らしでした。
よかった!

そして、あさってからは初夏の幕開け一大イベント!
とって隠岐スリーデーウォークの開催です!


今回は10周年記念ということで、記念品のキャップをつくりました。
本日事務所に到着しましたよー
いいのができた♪



はやくこいこい6月!
スリーデーウォークの、手作りフルーツポンチがたのしみだ

 

            

島宿つれづれ

                         

こんにちは〜
今日も但馬屋さんへゆきました。

そうじ部そうじ部〜 

おふろ


お風呂がきれいになると気持ちがいいですねつるつるピカピカ。

お客様の部屋セットももちろんします。裏庭で飼っている鶏の声をききながら、ふとんにシーツをぱりっとかけると、これもなかなか気持ちがいいものです


夕方になると、台所からおいしい匂いがしてくるのも、宮崎君の魚さばきをみるのも、楽しい。


いい仕事だ!






ちなみに最近よく見かけるこの、野花がかわいい
お花
植物に詳しくなりたいなー


隠岐たんぽぽの見分け方を教えてもらったけど、全部隠岐たんぽぽに見える。
わたしが見渡す限り咲いているのが実際に隠岐たんぽぽなのか、それとも見分けがついていないのか…
むずかしー



ながまつ



            

今年も、ゴトゥコラ送ります。

                         
 
 さて、ゴールデンウィークが終わり、やっと畑の仕事ができました。

ご覧の通りゴトゥコラ達が元気です。

 突風でビニールの屋根が飛びましたが、黒い寒冷紗かけて守っています。

ゴトゥコラも成長が早いですが、草の成長も早いです。

週一の草取りは追いつかないぐらいです。




 そして、5月の下旬に今年初の生のゴトゥコラをメンバーに送ります。

メンバー登録していないかた、こちらから登録お願い致します。

http://kinnyamonya.jugem.jp/?eid=471

 

            

今年初の海士流BBQ

                         


 慌ただしかった、ゴールデンウィークが無事おわりました。たくさんの人で賑わった、

 キンニャモニャセンターが、普段の静かさにも戻りました。
 
 そして今年初の海士流BBQがこの連休で50名近いお客様に楽しんでいただけました。

今年はホームページみて電話しました、ラジオで聞いて予約しましたという、個人のお客様

ちょこちょこ増えてきて、本当にうれしかった。



 こちらは6人前の「海士流海鮮BBQセット」です。 

 サザエ 2個 ひおうぎ貝 2個 鯵のひらき 1匹 イカ 1匹 おにぎり2個 に 野菜

 このボリユームで2500円です。 隠岐牛 100g プラスして 3800円です。

100%海士産の食材、手ぶらできてたのしむBBQ、そして、そして、僕たち観光協会のスタッフが

焼き係で、地元のおいしい食べ方や、美味しい食べごろを教えます。

これが海士流BBQの特徴です。

 そして、潮風をあびながら、海をみながらいただくという贅沢感



 しかし雨降ったら、ちょっと残念です。まだまだ、立派なBBQハウスがなく、

海士町の玄関口である、菱浦港の船小屋広場でやっています。

雨の日は、ビニールで雨風よけを準備しています。



 今年初の個人のお客様が、東京からこられた、Nさんご夫婦でした。

 きれいに食べくださって、とてもうれしかった。

 ゆっくりお客様と喋れて、観光の案内などもゆっくりできるのが、本当にいいなと
 
 おもいました。

 今日は準備していると、青山ジューニア(相方の息子、ちょうど1歳になりました)が遊びに

 きました。
 
 

 かわいよな。。。。 コイツ

  ではでは、海士町でBBQしたくなりましたら、

 我が観光協会までご連絡ください。

 08514−2−0101

 info@oki-ama.org 

  海士でまってます。

 サミーラでした。




 


            

GWまっただなか!の海士町観光協会です。

                         
みなさまこんにちは!

あれやこれやで、日は暮れて…あっという間に夕方だ!いつの間にか、5月ももう4日過ぎてる!!

みなさまどのようなGWをお過ごしですか?昨日と今日はちょっと荒れ模様だったけど、だんだんまた青空が見えてきましたね〜ほっ。

4月からGWの旅の相談を色々とうけて、メールや電話でやり取りしていたお客様とじかに会える喜び!
遠い隠岐へようこそようこそ。。

お土産をいただきました。
いただきます♪

こちら、長松がいただいた焼き菓子。

ありがとうございます!

こちら、村尾がいただきました、もみじ天ぷら。


ありがとうございます。おやつをたべながら、のこり3日間?のGWもがんばってお仕事します!


あ、ちなみに天気が悪い日はこんなこともやってます。

ひおうぎ貝絵付け。

ひおうぎ絵付け

ルパン描きましたよ。われながら力作でございます。
みんなも一緒にやりませんかー

500円@一時間の気軽な体験メニューです♪


それではそれでは。


ながまつ

| 1/1PAGES |

海士町のホームページ


離島キッチン

AMANA

AMANA

amana

amana

selected entries

categories

archives

recent comment

PR