
                         
  • 2014.04.19 Saturday
  • -


  • -

            

海士町のふくぎチャイ

                         
こんにちは

寒くてたまらない海士町から、ホットな話題です。

海士町にはふくぎ、という木から作ったお茶があります。
和菓子を食べるときの、つまようじに使われてる木ですね〜。

このお茶の葉っぱで、ふくぎのチャイを作ってみました。


不思議な香りでおいしい〜

春からのBBQで、オプションメニューとしてお出ししようと思ってます。
一気にたくさん煮立てて作るとおいしくないから…少人数のお客様むけに。
ミルクたっぷり、シナモンも効いていておすすめですよ!



ちなみに、「さくらの家」(ふくぎ茶製造所)オリジナルメニューのは、ロイヤルミルクティ風でリッチな味わい。。

寒いときは甘くてあったかい飲み物ですね!
 


ながまつ

            


                         
  • 2014.04.19 Saturday
  • -
  • 10:43
  • -

コメント
最近海士に来たので仲良くして下さい♪
  • まさ
  • 2013/02/01 7:41 PM
こんにちは!ようこそ。海士の時間の過ごし方にこまったら、ぜひ観光協会の窓口へ尋ねに来てください〜ちなみに私と遊ぶと、今ならふくぎチャイの試飲つきです。
  • なが
  • 2013/02/02 9:02 AM
返信有難うございます!一緒に遊んでみたいです♪ふくぎチャイって食べた事ないので食べてみたいです。lineとかされてますか?もし良ければID交換しませんか?
  • まさ
  • 2013/02/03 9:37 AM
コメントありがとうございます。スタッフの個人的な情報などはお伝えできませんが、今年の島活ではこのふくぎチャイなど提供しております。ぜひご参加ください。ご参加をお待ちしております!
  • 海士町観光協会 青山敦士
  • 2013/02/03 11:25 AM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
海士町にはおいしいものいっぱい。ふくぎ茶の収穫も始まりました。ぜひまた海士にいらしてください。
  • なが
  • 2013/06/13 12:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

海士町のホームページ


離島キッチン

AMANA

AMANA

amana

amana

selected entries

categories

archives

recent comment

PR